あなたの「iPS細胞」は、あなたの中にある。

iPS細胞研究の先駆者・山中伸弥先生と、ノーベル賞学者の益川敏英先生の対談本が 「大発見」の思考法です。

「大発見」の思考法

Aamazon:「大発見」の思考法 (文春新書) 新書 – 2011/1/19

まあ、ご一読して頂くのが一番なんですが、山中先生がiPS細胞に出会ったのが、

たまたま、なりゆき

だった、ってことが意外でしたね。運命だと云えば、運命ですね。

山中先生

ですがね、挫折だったり、必死だったり、人との出会いだったりというのが、山中ストーリーなんですね。

それで思うんですが、今、成功している人間が、さも自分が成功するように、考えて行動した結果だと、他人に説教臭く教えたりしませんか?

山中先生には、そういうところが全くないんですね。

なんか、自分にもできるんじゃないかって、勘違い、いや、勇気をくれる

一冊なんですよ。

中小企業の社長さん、中小企業の技術者のみなさん。

きっとあなたも、山中先生のような、大逆転の一発が打てますよ。

あなたの「iPS細胞」は、あなたの中にあるんですよ!

Copyright © ヨクスル株式会社
トップへ戻るボタン