第11回 必ず形にする短期開発セミナー 東京開催

会社を成長させるために、新製品・新サービスの開発をしたいけど、失敗しないか不安で悩み多い経営者の方へ

一生懸命にやっているのに成果が出なくて時間ばかりかかっている、いろんなやり方をためしているけどうまくいかない。
このようなお悩みをお持ちではありませんか?

成功のためには数多くの試作が必要と思っていませんか?長期間の試験が必要だと思い込んでいませんか?

コストがかかるのは仕方がないと諦めていませんか?実は、成功のために大切なことは、お金をかけずに短期間の試験で計画的に失敗することだったのです!

限りある経営資産を有効に活用するための重要な考え方をお伝えします。

どうしてわざと失敗すると成功するのか!

どうして開発期間が半減するのか!

なんと0.04%の努力で99.6%の無駄を省くことができるのです。

どうしようもない悪条件でも、自社資源をフル活用して時間とコストをかけずに目標を達成する方法があります。

その効率的な方法を公開いたします。

セミナー内容

・売れる製品開発の3大ポイント
・能力よりも考え方が大事
・大切なのはお客様の○○○○を知ること
・重要なのはテストではなく評価
・開発期間半減の秘密
・今いる社員を即戦力にする秘訣

浜松館

【日 時】7月23(水)9:30~11:30
【場 所】東京都立産業貿易センター浜松館
第7会議室 東京都港区海岸1-7-8
浜松町駅(北口)から約350m 徒歩5分
竹芝駅から100m 徒歩2分
【対象者】経営者様 限定6名先着順(要予約)残席1名 満席となりました
【受講料】5,000円

お申込みは下記フォームよりお願いします。

申込フォーム

【講 師】
経営資源フル活用コンサルタント
髙木 正和

一部上場電線メーカで技術者として22年勤務、光ファイバ製品の開発から市場投入までわずか3ヶ月で達成。

オリジナル製造装置の開発では工程内クレームゼロも実現。医療機器開発では世界最短計測(当時)にも成功。

品質工学会評議員、大阪産業創造館あきないえーどエキスパート、産業技術総合研究所外来研究員。

セミナー実績

・茨木商工会議所経営計画セミナー
・社長のための補助金申請セミナー
・大手半導体メーカ技術者研修
・大阪大学特別講義 他多数

 

【参加者の声】
・イノベーションカーブの考え方がよくわかりました。
もっと詳しく知りたいと思いました。
失敗しても挑戦するべき回数があることに驚きました。(製造業社長 Nさん)

・新しい設備を導入したとき、最適な加工条件を見つけ出す方法を知りたくなりました。
(製造業社長 Hさん)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です