一人目のフォロワーが大事

職場を変えよう
会社を変えよう
とするとき

多くの方が
やり方や仕組みを変えようとします

最も効果的なことは

空気を変える

ことなんですね

絶対達成コンサルタントの横山信弘さんなら
目標を絶対達成したくなる空気をつくれ
というでしょうね

その空気を変える人こそリーダーなんですね

リーダーに心がけて頂きたいことがあるんです

一人目のフォロワー

を見つけるということなんです

空気って二人の人間の間にあるんですね
リーダーがオーラを放っていても
受け取る人間、感じ取る人間がいなければ
放ったオーラは存在しないも同然ですよね

リーダーのオーラを感じたフォロワーと
リーダの間にできるのが空気なんですよ

同じ価値観、波長の合う人が気の合う人であり
まさに空気の合う人なんでしょうね
一緒に空気を創っていける人なんですよ

その空気にこそ
二人目のフォロワーに触れてもらうんです

二人の輪が三人の輪になり
三人の輪がさらに大きくなって
和を作るんですね

和ってチームワークのとれた状態なんですよ

和を以て貴しとなす

ってことです

チームワークのとれた職場に変えたい
チームワークのとれた会社に変えたいなら

リーダは一人目のフォロワーを見つけてください

きっとあなたのすぐ近くにいるはずです

Copyright © ヨクスル株式会社
トップへ戻るボタン